(元ニートクラッシャー日記) MMORPG Mastar of Epicのプレイ日記とリアルの日記。 MoE内ではフェローシップ「Holic.」のマスターをやってます。 更新速度遅め。
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
うちの会社にも言える事だ
2006年12月02日 (土) 17:18 * 編集
ギャンブル(賭博(とばく)、博打、博奕、ばくち)とは、
金銭や品物などの財物を賭けて偶然性の要素が含まれる勝負を行い、
その勝負の結果によって賭けた財物のやりとりをおこなう行為の総称である。

ウィキペディア フリー百科事典 より




ガチャってギャンブルだよね?


日本で認められてるギャンブルは、競馬やオートレースなどの、
いわゆる「三競オート」と、宝くじ、
そしてグレーゾーンを漂うパチンコ、パチスロ。
それだけだと思ってたけど、ネットゲームではいまや当たり前になったガチャって
ギャンブルとして国は認知しているのだろうか?
ひさしぶりの更新だ
2006年11月26日 (日) 14:09 * 編集
もはや誰も見ていないだろうから挨拶は省略!


ニートじゃなくなって久しいので
ニートクラッシャー日記というタイトルから変えてみた。
変えるはいいが代案が思い浮かばなかったので
ものすごく適当なタイトルになってしまったが
「まあいいや」と思った。


人生この「まあいいや」が非常に大事なのです。
人間というのは脆いもので、自己暗示によるストレスで
自律神経を失調してしまったりします。
つまり、「きちんとやらなきゃ!」とか「責任を果たさなきゃ!」という
自己から発生し自己へ完結する独りよがりのプレッシャーに
押しつぶされてしまうんですな。

そうならないためにも、「まあいいや」と思えるところでは「まあいいや」で
済ませてしまおうではないか、という話です。


ところでなぜ急にこんな話を書いたんだろうなぁ…?



会社の先輩がストレスで心の病気にかかり、休養を取らされている事とは
何の関係もないはずだ。多分。






さて、Master of Epicの話でもしようか。
薙刀出たけどね。
2006年07月30日 (日) 00:25 * 編集
同僚とカラオケ行ったらものすごいマイナーなアニメソングとか
歌われたけど、割ともう許せる感じになったがらです。こんばんは。


さて
なんだかんだ言いつつMoEは少しずつだけど入ってるんですお。

近況をSSでお送りします。







まず、韓国へ拉致される前からやりたかったガチャをね、
全身全霊をかけてやってみたんだ!!
力いっぱいガチャ回してやったさ!
もちろんゴールド!
オレぁこれでゴンゾのお得意様だな!!




さぁ何が出たかっていうとですねーー























00.jpg


(2個使ってみて切なさで胸がいっぱいになって捨てた)



















あんなに回したのに…!!


01.jpg


どうしてレアがひとつも出ない…!?




まさか、イカサm

















次の話題にいってみよう!




0729siro.jpg


伝説のあのミニゲームが帰ってきたぜーー!!
「城オンライン」が、まさかまた楽しめるなんてッ!!






感動でこれ以上コメントできませんっ!!!死ね!!!




まぁ、そんなこんなでね
いろんな意味で相変わらずのMoEを堪能してますよ。


今週のまとめ

ガチャを回して出てきたのは108の絶望。
最後に残ったカプセルを開けると、そこには…

絶望が入っていました。









「続きを読む」は回ってきたバトンですおー。
