(元ニートクラッシャー日記) MMORPG Mastar of Epicのプレイ日記とリアルの日記。 MoE内ではフェローシップ「Holic.」のマスターをやってます。 更新速度遅め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ラグランジュポイントはマジでオヌヌメです
2006年02月02日 (木) 12:00 * 編集
0202IGkonbou.jpg


IGKが持ってたこんぼうだ~スゲー。
と、もにこを盗撮。

この前のカオスでは魂の欠片が色々ドロップされたりと
やけに大放出だったみたいですねー。
確変?


仕事が毎週土曜日に入ってて
勝てる時間帯に参加できないがらですコンニチハ。


来週月曜日まで長期メンテ、暇ですね~。
皆さん何して過ごしてますか?











ワタクシはといいますと






















タイトルもなくいきなりこの画面から



ファミコンやってます。




上の写真は「ポートピア連続殺人事件」
ゲームはやってないけど「犯人はヤス」という事だけ知ってる
という方もいるんじゃないでしょうか。

MoEにもまのやすひこさんがいますね。







ひさしぶりのプレイでしたが5分で飽きました。


次のゲームいってみよう。








ラグランジュポイントってのは、惑星軌道上で重力場と遠心力が釣りあうポイントで、コロニー設置等に適した座標の事。


ファミコンの中じゃマイベストトップ10の上位に食い込む作品
「ラグランジュポイント」です。

マイナーなゲームですが、面白いんですよ。


この直後敵の襲撃が!


舞台は22世紀。
調査団の一員として、主人公のジンが
コロニーに降り立つシーンから始まります。

バトルBGMがかなりかっこいいです


突如襲い掛かる機械兵団。
圧倒的な力によって調査団の隊員は倒れ、
宇宙船は破壊されてしまいます。




とまぁのっけからいきなり全滅するゲームですが
RPGとしての完成度は結構高いです。
凝った物語と時代背景、秀逸なBGMが評価を高めています。

機会があったら是非プレイしてみて下さい。おすすめです。

















さて、本日最後にご紹介するゲームがこちら


やっちゃった


「田代まさしのプリンセスがいっぱい」

うわーい
今では色んな意味で問題作ですね!
今あの人何してるのかな


マーシー(笑)


妖精の声が聞こえるマーシー。

おとぎの国が大変なんだそうです。

妖精の救助要請ですね。

マーシーはだじゃれが大好きですね!
ミニにタコとか

マーシー必死だな(笑)


マーシー、パジャマを着てますが
僕にはなぜか囚人服に見えるんです。

なんででしょうね?








こんな感じでメンテ中の暇つぶしをしています。


おすすめのファミコンのゲームあったら教えて下さい。
スポンサーサイト
Comment
ファミコンかぁ~
コナミワイワイワールドなんてどうだろう
メジャー作品だけど
久々にやると楽しいヨ♪

追伸:この前の新人さんが集まったときは申し訳なかった;;
2006/02/02(木) 18:53:18 * URL * Areth-W #-[編集]
いまはないけどマーシーのやつもってたジャマイカ

結構遊んだ記憶があるよ



俺のオススメはなんといってもロックマンシリーズ

ファミコンだったら4か5がオススメ

あとワタル
2006/02/02(木) 18:59:49 * URL * jesnal #-[編集]
レトロゲー
>アレス
なにげに初カキコ?
ワイワイワールドは2が面白いね

>ジェス
持ってたね。買った記憶ないんだけど…
魔神英雄伝ワタルはガチで名作
2006/02/03(金) 10:43:44 * URL * がら #z1uogJ6Q[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* TOP *
