(元ニートクラッシャー日記) MMORPG Mastar of Epicのプレイ日記とリアルの日記。 MoE内ではフェローシップ「Holic.」のマスターをやってます。 更新速度遅め。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
「ニート」と検索してこのページが表示される件
2005年06月08日 (水) 12:28 * 編集
表題と本文は関係ありませんが
古代の機械人形のようだ
探してたオベロン鎧がようやく手に入りました。
ちなみに腕もフェアリーグローブからフィヨルバルグローブに。
フィヨを手に入れる時も苦労したなぁ。
ランステイルをアホみたいに狩って(夜中の3時半まで
出るわ出るわレッグガードとヘルムばっかり…
ようやくグローブを手に入れた次の日に
ビスクの露店で1000Gで売られてたのを見た時は
もうなんていうかもうね…

まぁ装備は一応これで完成かな。
少し前の装備に戻ったわけですが、防御力、回避、攻撃力、攻撃速度
どれもそれなりの水準でまとまったバランスのいい装備になりました。
武器がゴールドなのが、色合い的に好きじゃないけど
性能はいいので我慢。


さて話は変わりますが
またバハに行ってきましたよ。
今日も赤の廟堂の中には入れませんでしたが
(赤の廟堂内に誰もいないという廃れっぷり)
バハ外部の敵と少しだけ戯れてきました。
今回は暇してた実弟を誘って二人で遠足。

その状態で屁こいたら殺す

オレの頭に座ってるのが弟です。
おちゃめなやつめ!殺すよ?


そんなこんなでバハに出発。

血の池地獄島と命名

なんか変な浮島を発見したり

黒くて見づらいよ!

黒い骨と戦ったり

浮いてます

こいつ強かった

見た事ない敵を発見したりで
なかなか面白かった。
画面に映ってはいないけど弟のターンアンデッドが大活躍。

あ、またパレスナイトのSS撮るの忘れてた…。
まぁいいや今度デスナイト撮ってパレスナイトって事にしとこう。
(グラフィックおんなじだからバレない)




これらの敵はなかなか珍しい物をドロップするみたいで
時間によっては混んでる事もあるみたい。
しかも夜10時から朝4時までの6時間しか出現しないので
ドロップ品の入手は非常に困難ですな。

そんな中でも多分一番入手しやすいボーンブレイドを
エンチャントスカルパスから2本ゲット。
最初は未鑑定状態で、おまけに呪われてましたが
鑑定&解呪を済ませて装備してみました。

骨っていうか石っぽいなぁ

おー、一応専用グラフィックっぽい。
性能的にはシミターより少し強いって感じですな。
ブロードソードより威力は低いけど攻撃速度は速い。
追加効果にカースLv1とあり、実際に斬るとカースが相手にかかるようだけど
効果がよくわからない…誰か知ってたら教えてクダサイ。

まぁ状態が劣化な上、素材が骨で修理と手入れができないし、
耐久も6/6なのでほとんどネタ装備ですが…

おもしろいのはこれを使った時のモーションです。

振りかぶって

縦斬り

叩き斬るモーションで攻撃します。
通常の片手剣のモーションは斜め横に斬る感じ(逆袈裟
なので、なかなか珍しい感じです。
多分こんぼうと同じモーションだと思うんだけど…
もしかしたら斧とかもこうゆうモーションかな?

二刀流で使うと十文字斬りな感じでかっこよさげです。



そんなこんなでまたMoEの細かい面白さを見つけてしまいました。








そうそう、上で出てきたエンチャントナイトから
エンチャントナイトシールドという物が
ドロップするらしいです。
ビスクのAUCで200k(!)で売られてた際に
貼り付けられてたアイテムリンクを見てみると…
7500%

ちょっとSSが切れてしまいましたが
エンチャントナイトシールド(ファイヤー)というアイテム名。
多分4属性それぞれあるんでしょうね。
修理できないようですが、なかなか強いですねこれは。
回避が7500%ですもん。7500%。







7500%?



何言ってるんですか
きょうび100%超える数字使うのは戸愚呂(弟)くらいですよ!
それですら120%ですよ!

7500%。
もしかすると75倍返しなのかもしれない。
ギガスのクリティカル100!
75倍返しで7500!
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!


まぁ75%の表記ミスなんでしょうが
なかなか笑わせてもらいました。
ハドソンがんばれ。
スポンサーサイト
Comment
>ニートと検索して~
仲間入りってことですな。
2005/06/08(水) 21:33:36 * URL * jesnal #-[編集]
Σ(゚Д゚)
うるせぇヽ(`Д´)ノウワァァァン
2005/06/08(水) 22:19:27 * URL * がら #-[編集]
コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
* TOP *
